小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栢山  エプーゼ

小田原駅東口からほど近いところにあるフレッシュネスバーガーが今月末で閉店となるそうです。よく利用していたのでとても残念です。
同じ通り沿いにあったマクドナルドも前に閉店してしまったし、駅前で気軽にハンバーガーを食べられるお店が無くなってしまいました。

さて、気を取り直して、だいぶ前になってしまいましたが、栢山にあるコーヒーの美味しい喫茶店「エプーゼ」さんに、ランチを食べに行って来ました。(過去の日記)
ランチセットもありましたが、ツレはカレーを単品で注文。
こちらのカレー、辛さがぴりっと効いていますが、口当たりはまろやかで、美味しい〜♪

私はホットサンドのセットです。サラダとドリンクが付きます。
ホットサンドはハムとチーズに粒マスタードがはさまってて、これまた美味しいです。ドレッシングのかけ方など盛り付けもきれいです。
茶店のランチって簡単なものが多かったりもしますが、エプーゼさんのランチはそんなことは無く、仕込みばっちり、丁寧なお仕事という気がします。

お待ちかねの珈琲です。こちらのお店は珈琲の種類も多く、一杯ずつ丁寧に淹れて頂けます。香りも良く、さすがに美味しいです。素敵な器で頂く珈琲は満足感が高まります。


エプーゼ

食べログ エプーゼ