小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  和颯 わそう

※こちらのお店は閉店しました。
小田原市民会館の目と鼻の先にあるカフェ和颯 (わそう)さんで、お茶してきました。
実はこれまでも2回ほどお店を訪問したのですが、いずれも閉まっていて涙をのみましたが、めでたく3回目でリベンジに成功したのです。

この看板を見たら、絶対アップルパイ♪が食べたくなります(^-^)

広々とした店内です。

こちらカフェメニューの他に、ランチメニューもありました。
この日のメニューとしては、豚のグリルや生姜焼き、うどんとかき揚げ丼のセットなどが、だいたい800円前後(しかもドリンク付き)とリーズナブルなお値段で頂けるようです。
今回は私たちはケーキセットにしました。
なんと!!!!こちらのお店のケーキセットは、ケーキ+ドリンクで500円なのです(*^▽^*) なんと良心的な値段設定なのでしょう♪

で、私はもちろんアップルパイと紅茶にしました。アップルパイの美味しい季節になりましたね~(^-^)
温められたアップルパイにはアイスクリームが添えてありました。温と冷の組み合わせは大好きなパターン。
一口食べてびっくり、とっても美味しいアップルパイです(*^▽^*) 
パイ生地はさくさく、酸味と甘みのちょうど良いりんご煮がたくさん入っています。下のパイ生地の上にはさつまいものペースト(←たぶん・・・)がのっていて、その上にリンゴ煮がのっています。
アップルパイ、とーっても美味しかったです♪♪

紅茶はポットサービスでした♪♪

ツレはレモンパイにホット珈琲です!
ほどよい酸味の効いたレモンパイ、爽やかな味です。

写真を撮影し忘れましたが、こちらの珈琲がまたとっても美味しい珈琲でした!スバラシイ♪

店内では小田原蜂蜜れもんマドレーヌも販売していました。

これまで色々なお店でアップルパイを食べていますが、こちらのお店のは私の中ではかなりヒットでした。他には小田原駅ビルに入っているFUSION DINING Fのアップルパイなども好きです。

今回とても美味しかったので、また和颯さんのアップルパイを食べに伺いたいです。
ごちそうさまでした。

和颯さんは、11月1日~11月30日の期間で開催されている「小田原さんぽ甘味摘み・ぶらり南足柄秋さんぽ 大雄山線」にも参加されているそうです!
◆「小田原さんぽ甘味摘み・ぶらり南足柄秋さんぽ 大雄山線編」のHPはこちら→


◆和颯さんのショップカードです。


◇営業時間 11:00~18:00
◇定休日 月曜日

食べログはこちら
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14053909/
[食べログ]アクセスが制限されています