小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅東口地下街(HaRuNe)  菜の花 ムーンカフェ

小田原駅東口地下街ハルネに入っている「菜の花ムーンカフェ」でお茶してきました。和菓子の「菜の花」さんが運営しているセルフサービスのカフェです。

店内は広々としていて、おしゃれな木のテーブルと椅子がゆったりと配置してあります。ムーンカフェという店名の通り、店内には月をモチーフにしたオブジェが目に付きます。

一人でも入りやすいですし、今回は早い時間に行ったのでベビーカーで入ることもできました。(店内は広いので、空いている時ならベビーカーでも入店できます。)

店内ではバウムクーヘンや、焼きモンブラン、九頭竜餅など菜の花さんで販売している商品も頂くことができますし、他にパンなどもあります。パンとお菓子とドリンクが中心で、食事のメニューはなさそうです。

珈琲は店内で焙煎され、一杯ずつ丁寧に淹れてくれます。

ツレは珈琲と湘南ゴールドバウム、私はパンとアイスカフェラテにしました。珈琲は香りがよく、美味しい珈琲です。


とても落ち着くカフェです。また空いてる時間をねらって、来たいと思います。

ちなみに2015/6/19(金)~21(日)の3日間、「和菓子菜の花」開店30周年ということで、通常は横浜ダイヤキッチン店限定の”焼たてチーズタルト”が小田原の菜の花でも購入できるそうです。→
我が家でも昨日このチーズタルトを買ってみました!最近、チーズタルトづいてる我が家です。
チーズ部分はふわふわ♪、タルト生地からはバターの良い香りがします!!あっさりと美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。