小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅ビルラスカ内  和菓子 菜の花

小田原や箱根では有名な和菓子 菜の花さん。
駅ビルラスカ内にも店舗があります。この日はおやつに定番のどら焼き「小田原うさぎ」を購入しました。(過去の日記はこちら

菜の花の和菓子は美味しいし、パッケージデザインなどもかわいいので、小田原・箱根土産としてもお馴染みです。このウサギのデザインもゆるい感じがなごみます(^-^)

どらやきの皮はとてもしっとり、肌理も細かくてふわふわ♪ 中には十勝の減農薬小豆を使った粒あんと、純バターがはいっています。
少しレンジで温めてバターを溶かしていただきました。バターがまろやかでウマウマでした(^-^) なんだか和風ホットケーキみたい(≧▽≦)

久しぶりの小田原うさぎ、美味しかったです(^O^)/
ごちそうさまでした!

夢屋 菜の花 小田原ラスカ店

食べログ 夢屋 菜の花 小田原ラスカ店