小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県中郡二宮町  ブーランジェリー ヤマシタ Boulangerie Yamashita

週末に二宮にあるパン屋さん「ブーランジェリー ヤマシタ」さんへ行ってきました。
こちらのパン屋さんは、ブログ「小田原の端々」さまのところでだいぶ前に紹介されていて、今回ようやく行くことができました。
駐車場もあることは知っていましたが、今回は電車で行きました。二宮駅から徒歩15分くらいでしょうか。
この日はまさかの30℃越えで暑かった~(*_*)

開店は11時。お店に到着したのは11時過ぎだったと思いますが、パンを買うお客さんがお店の外に数名ほど並んでいました!!
店内は狭いので、数名ずつ入店していました。ほどなくして入店。

美味しそうなパンがすらりと並んでいました。ハード系が多い印象ですが、何点か購入してみました。

今回購入したのは、
・ゴマ フロマージュクッペ(右手前)
 外にも中にもチーズがたっぷり、大きさもあって食べ応えありました(^-^)
・いちじくとゴマのカンパーニュ(左奥)
 中にはいちじく、黒ゴマ、くるみが入ってます。特にイチジクはたっぷり入っててほのかな甘さが 効いています。ずっしりとした重さの通り、中身のぎっしりの食べ応えありありなパンです。

・リュスティック(奥)
 フランスパンの生地のパンです!
・コキーユ(手前)
 貝の形をしたパン、中にはバニラビーンズの入ったクリームが入ってて美味しいです。
・くるみの丸パン(左)
 こちら1つ70円と良心的な価格!くるみもたくさん入ってます。バターをつけて頂きました。

まだまだ食べてみたいパンが色々あります。
次はいつ来れるかなぁ~♪

二宮駅からお店までの道のりです。

Facebookページはこちら→
食べログはこちら→
◇駐車場はお店の隣にあります。店側手前の列、12,13,14番です。

2014/9/13 追記:
新作のシナモンロールを買いに、大磯方面へ出かけたついでに立ち寄ってみました。


私たちが到着したのが1時過ぎ。
午前中に焼いたシナモンロールはあっという間に完売のようで、ラッキーながら二度目に焼いたシナモンロールが少しだけ残っていました(^-^)
こちらとっても美味しかったです!! 生地にはオレンジピールも入っていました(^-^)

ついでにノワ・オランジェのハーフも購入してきました!
スライスするとオレンジピールの良い香りが♪アールグレイの茶葉とくるみも入っています。
軽くトーストして頂きましたが、香りがよくこちらも美味しい~

シナモンロール、ノワ・オランジェ、どちらもとっても美味しかったので、また食べたいです。