小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町  Bakery & Table 箱根

週末の日曜日、8時前に家を出て芦ノ湖に向かいました。

芦ノ湖の畔に新しくオープンしたお店「ベーカリー & テーブル箱根」に立ち寄りました。
なにしろ9時前に到着していたので、パン屋さんやレストランは開店前。唯一1階のパーラーは9時開店でしたので、一休み。というか休むほど活動していないのですが…(゚∀゚)
※8/3より2階のカフェで8:30からモーニングメニューの提供が始まったそうです。

屋根があるこちらの席と…

足湯をしながらゆっくりできるテラス席がありました。私たちはこのテラス席にしました。

足湯に浸かりながら、目の前に広がる芦ノ湖箱根神社の鳥居、横切る遊覧船などを眺めながらゆっくりすることができます。

スワンちゃん達がひっぱられてゆく〜

メニューを見ると、こちらで扱っている紅茶がなんと、Mighty Leaf Teaの紅茶でした。Mighty Leaf Teaといえば、小田原のラマティエール(過去の日記)で飲んで、そのおいしさにとても感動した紅茶です。非常に迷いましたが、朝はやっぱり珈琲だよな〜と一人納得し、結局珈琲にしました。珈琲も美味しかったですよ(^O^)/ 

そして パンdeソフト 390円を一つ注文しました。ソフトクリームは固めのソフト、味が濃くてウマウマです(^O^)/ HPによると、丹那牛乳を使った濃厚なソフトクリームなんだそうです。そしてカリカリラスクにはシロップが絡まってて、想像していた以上に美味しくて大満足(^-^)

パンも美味しそうだし、レストランも気になるのでまたの機会に再訪したいと思います。