小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町  Bakery & Table 箱根

週末に芦ノ湖にあるベーカリーアンドテーブル箱根へ、再訪してきました。

12月上旬に行きましたが、いやぁ〜箱根はやっぱり寒いです(*_*) こんな寒くては足湯には入れません(;_;)
こちらは以前も登場しましたが、1階が足湯があるテラスとベーカリーショップ、2階がイートインできるカフェ、3階がレストランになっています。今回3階のレストランを狙って行きましたが、なんと開店は11:30からでしたので、1階のベーカリーでパンを購入して2階のカフェで食べることにしました。

2階のフロアーはこんな感じ。目の前には芦ノ湖が見えます。テーブル席とカウンター席があります。カウンター席に座りました。

こちらのお店は紅茶がmighty leaf teaなので、二人とも紅茶にしました。ドリンクは2階で購入します。この紅茶、本当に香りが良くてdelicious!!(^-^)

そして肝心のパン。2階にはパンを温めるためのトースター、パンを切るためのナイフなどが置いてあり、自由に使うことができます。
今回は左から”箱ね”、”東府や米粉のカレーパン””アールグレイと紅茶といちごのクグロフ”、”クイニーアマン・オ・ショコラ”、”ガーリックとアンチョビフランス”にしました。 私が一番気に行ったのは、クイニーアマンです♪

この箱ねというパン、箱根の寄木細工を模したサイコロ型がかわいいです。クロワッサン生地にごぼう、にんじん、ベーコン、レンコンが入ってます。美味しいです♪

次回はぜひとも3階のレストランに入ってみたいと思います(-ω-)/

お茶をした後、芦ノ湖周辺をぷらぷらと散歩。この日は富士山を見ることができました。

そしてこれは小田原駅ビルラスカで見つけたクリスマスカードです。
なんと、富士山+芦ノ湖箱根神社の鳥居+遊覧船+サンタクロースが描かれたカードです。まさにここから目にした風景です。あまりにもかわいいので買ってみました(^O^)/

みなさま、Merry Christmasです(#^^#)