小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市南鴨宮  【期間限定】すみれcafe

*2015年も6月15日から9月30日までの予定で営業されるそうです。

先日、夏休み中のツレが南鴨宮の居酒屋RE☆VOさんの店舗にて、期間限定で営業中のすみれcafeさんに、カキ氷を食べに行ってきました。
すみれcafeといえば、カキ氷と珈琲が好きだったのですが、惜しまれつつも昨年閉店(過去の日記)しましたが、またカキ氷が食べられるとは嬉しい限りです。営業期間は9月末まで、暑ければ10月も営業するかも??とのことです。

メニューはカキ氷オンリーだそうです。

”おとなイチゴ”。シロップはあまおうで作ってあるんだそうです(^O^)/ 私も食べたかった(=_=)

上高地の天然水のカキ氷、フワフワ♪

ツレに「”おとなイチゴ”の美味しさについて万人にわかるように解説を!!」と求めたところ、
「上品な甘さで暑い日にピッタリで美味しかった」とのこと(゚∀゚) 
私はイチゴの粒粒具合とか、酸味と甘みのバランスはどうなのかと色々質問したのですが、「う〜ん、よくわからないなあ。美味しかった」と(-_-メ) 
ということで私も実際に食べてみたいと思っています。

駐車場がないそうで、ツレはお店から徒歩3分、鴨宮駅ロータリー脇のタイムズJR鴨宮駅前(30分/100円)に停めたとのことです。
お店の場所はこちら↓