小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県御殿場市  とらや工房

以前にも日記に掲載したことがある御殿場の「とらや工房」さんを再訪してきました。こちらのお店は和菓子のとらやさんの系列店であり、御殿場の東山旧岸邸に隣接しています。

門をくぐり、竹林の小道を歩きます。

森の中に佇むカフェという雰囲気で、とても素敵なお店です。

期間限定のカキ氷が始まったと聞いて訪れました。

テラス席もあります。

冬場に備えてこんな暖炉のあるお部屋もあります。

氷あんみつです(^O^)/ 白蜜と抹茶蜜から選びます。抹茶蜜にしました。冷茶も付きます。

氷は最近のフワフワな氷というよりは、昔ながらのカキ氷という感じ。とらやということで、粒あんがたくさん入ってるのが嬉しいです♪ そしてモチモチの白玉と寒天ものってます。量が多いので、二人で一つにして正解でした!

どら焼きなどの和菓子や、あんみつなどのメニューの他、夏場にはカキ氷、そうめんなどもありました。また涼しくなった頃に来たいと思います!

ごちそうさまでした。

とらや工房

食べログ とらや工房