小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市風祭  友栄

両親が箱根に来るということで、小田原近辺で一緒にランチをすることになりました。
久しく食べていないにしようということで、友栄さんに決定。
友栄さんは、大好きな鰻屋さんで、個人的にはこの辺りでは一番おいしいお店と思ってます。
平日のランチだったのですが、いつも混んでいるので事前に予約しました。

小田原から電車に乗り、風祭駅で下車。
1号線沿いをてくてくと箱根方面へ8分ほど歩いてやっと到着。
駐車場には既に車でいっぱいです。

11時30分からの予約でしたが、何とすでに待っているお客さんが!! 
平日なのに・・・、さすが人気店。

うな重 2835円。
糠漬、きも吸い付。

こちらの鰻、すごいふっくらしてて、柔らかい。ほわほわって感じ〜。
鰻もお重いっぱいに入っています。
何度食べても、ものすごくおいしい♪
糠漬も漬け具合がちょうどいい塩梅でおいしいです。

私たちはテーブル席でしたが、お座敷もあります。
うなぎ百選会会員店だそうです。

ツレの分として、お弁当を1つ持ち帰りました。

お弁当の鰻もお店で食べるのと同じサイズです。

やっぱりおいしかったです♪
店員さんの対応もすばらしかったです。
おいしい鰻、ごちそうさまでした。

うなぎ亭 友栄

食べログ うなぎ亭 友栄