小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  柏又 (かしまた)

週末に「柏又」さんでランチを食べてきました。柏又さんは以前日記にも登場した創業130年以上という、老舗のうなぎ店です。小田原駅からは徒歩15分くらいかかります。小田原城からほど近い場所にあります。趣のある佇まいです。


前回訪れた時はキジ丼、親子丼とトマトサラダ(前回の日記)を頂きましたが、ツレは今回は『鰻ともつ焼きを喰らう!』と決めていました。
突然の「鰻」発言に、予算的なものを考えた私は「何かのお祝いか?」と確認しましたが特に返答も無く…。ということで鰻重は一つにして、もつ焼きと鳥わさを注文しました(^-^)
ちなみにお座敷では団体さんが食事をされてて、こちらのお店の代表的な一品であるトマトサラダをはじめ、次から次へと美味しそうなものが運ばれていました。

もつ焼きの登場です。お〜これはおいしぃです♪
焼き加減も良い塩梅、タレも好きです〜。

そして鳥わさです。ノリと三つ葉がたっぷり。ワサビが結構効いてて、鳥も美味しい♪ 

そしてお待ちかねの上重です。お店の方がお茶碗を一緒にもってきてくださいました。ありがたや〜(涙)。二人で分けて頂きました。こちらでは初めて頂く鰻。美味しくいただきました(^-^)

大満足のお食事でした。次はいつこようかな。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

柏又

食べログ 柏又