小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市板橋 風間豆富店

箱根板橋駅の近くにある、おいしいお豆腐屋さん「風間豆富店」 。
こちらのお店は箱根板橋駅から徒歩3分くらい。国道1号線沿い、小田原百貨店の隣にあります。

営業時間がわからなかったので、午前8時過ぎにお店に電話して聞いてみたところ、「うちは朝早くからやってますよーー」とのことでしたので、すぐに自宅を出発。
先日蒸し暑い天気の中、徒歩でてくてくと歩いて行って来ました。途中で散歩がてらウロウロしたので、小田原駅とお店の往復で45分くらいかかりました。いい運動になった。汗をぬぐいながら、ようやく到着。

店内には有名人のサインが貼ってありました。名取裕子さん、宅間伸さんなど。名取裕子さんが大絶賛だっつう「豆乳レアチーズ」 。購入してみました!

おぼろ豆腐。 豆乳レアチーズ(170円)。がんもどき「イカネギ」(1つ90円)油揚げ4枚はおまけで頂きました!全部で830円くらいだったかな??

「豆乳レアチーズ」は、ふわふわクリーミー、ほのかな酸味もあり、おいしい☆☆ これで170円ならまたぜひ買いにこなくちゃ。
「がんもどき イカネギ」は家でトースターでかりっと焼いて、ぽん酢をつけて食べました。おいしい☆☆ 揚げたてはさらにおいしいことでしょう。
「おぼろ豆腐」は大豆の味がしっかりとする。おいしい。一般的にスーパー等で売っているお豆腐よりは値段が若干お高いけど、おいしいのでOK!!

箱根に行くときなどにぜひ立ち寄ってみては!