小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  柏又(かしまた)

だいぶ遅れてしまった父の日のお祝いに、義父母といっしょに柏又さんへ行ってきました。(過去の日記→その1その2その3
ブログを見返したところ、前回はだいたい一年前に記事をアップしていました。あの時お腹にいた子供がもう6か月になったと思うと、時のたつのは本当に早いです(^-^)

その息子ももちろん一緒に連れていきました。柏又さんの一階席にはテーブル席の他にお座敷がありますので、お座敷席を予約して伺いました。ベビーカーは外の駐車スペースの脇に置かせていただきました。

柏又さんは初めての義両親、やっぱりあの林望先生も絶賛したというこのお店の「トマトサラダ」を食べてもらわなくては!!
 
どっさりとかかった自家製マヨネーズと、瑞々しい湯むきしたトマトの中には、しっとりとした蒸し鶏が入っているのです。
柏又さんを訪れる多くのお客さんが注文するという人気の一品です。
サラダという分類にしてはなかなかびっくりのお値段なのですが、いつ食べても美味しいです~。

続いてもつ焼きです。これもはずせない一品。

個人的にかなり好きなのが鳥わさ。わさびがぴりりと効いてて、三つ葉とぷりぷりの鳥をさっぱりといただけます。

そしてきじ重。香ばしい鳥肉が食欲をそそります。七味をかけて頂きます。
食べ物に集中したい私と、動き回りたくて仕方がない息子。気が付くとテーブルのへりに頭と顔をゴツン。そして号泣(゚∀゚)
後頭部をぶつけた瞬間、まさか反動で前に倒れてくるとは予測できず。ごめんよー、息子。

そしてうな重です。

久しぶりのうな重。変わらずのおいしさでした。

ごちそうさまでした。
次はまたいつ来ることができるかなぁ~♪

食べログはこちらtabelog.com