小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅ビルラスカ内  成城石井 モーモーチャーチャー

毎日暑いですね。
子供はすぐに"あせも"ができてしまうのでなるべく冷房をつけるようにしているのですが、電気代の請求が恐怖です( ;∀;)

今日の表題にある「モーモーチャーチャー」

名前からはどんな食べ物なのかまったく想像できませんが、これはマレーシアのスイーツなのだそうです。
1か月で2万個以上売れてると、ネットで話題になっていたので買ってみました。
成城石井Facebookページ→

原材料を見ると、サツマイモの甘露煮、赤えんどう豆、かのこ豆、生クリームなんかが入っていて、アジア風のお汁粉なのだとか。

成城石井Facebookページによれば…

ココナッツブラマンジェに、ほくほくした食感が美味しいシロップ煮の3種の豆とさつま芋、自家製羽二重餅をトッピング。
仕上げにアングレーズソースをかけました。
アジアンテイストな雰囲気一杯のクリーミーでなめらかな優しい味わいに仕上がっています。

なのだそうです。
下からしっかりと混ぜて頂きました!!

うん、これ美味しい~♪ ココナッツブラマンジェと上のカスタードが入ったソースがとっても濃厚でクリーミー。
ほんのり塩味の効いた豆や、さつまいもの甘露煮、羽二重餅などトッピングともよく合うんです。ココナッツブラマンジェがアジアンな香りを醸し出し、とろけるプリンともまた違う、魅惑的な味でした(^-^)
また見たら、買ってしまいそう…
美味しかったです!