小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市 パティスリー カプリス  Patisserie Caprice

南足柄市運動公園での観梅の帰り道、以前から立ち寄ってみたかったケーキ屋さん「パティスリー カプリス」さんでケーキを買って帰りました。お店は和田河原の駅の近くにあります。

赤がかわいいお店の外観です。

中に入ると、見た目も美しいケーキがたくさん並んでいました。他に焼き菓子や、パンなども売っていました。
色々と迷ったのですが、この3つにしました(^-^)
こちらが、「ノア」
くるみとアーモンドがたっぷりのっかっています。ビジュアル的にもとっても素敵なケーキです。甘さもしっかりあり、ケーキの中にもナッツが入ってます!!ナッツ好きにはたまりません!中のクリームはキャラメルクリームなんだそうです!

ツレは珍しくショートケーキ。シンプルですが、ふわふわのスポンジで間違いない味ですね(^-^)

そしてこちらがシューキャラメル。とっても美味しかったです。皮の上にコーティングされてるキャラメルがパリパリしてて、中のカスタードクリームは買った後にその場で詰めてくれました。

そしてもう一つはバレンタインにあわせて購入した焼き菓子です。チョコとナッツがたっぷりのってます。

他にも食べたいケーキや、パンなども色々あったのでまた来よう!!

お店のHPはこちら→★
t-merveille.com