小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  森羅

あとで読む

昨日は「シロマチおだわらプレミアム商品券」をゲットすべく、大雨の中出かけてきました。
この商品券、たとえば販売価格が10000円⇒利用額が12000円という素晴らしくお得な内容なのです。
家を出たのが発売開始時間の10時過ぎ。近所の販売所ではどこも完売しててかなりあせりましたが、小田原駅近くのおしゃれ横丁の「えん」さん」(過去の日記)で無事に購入することができました(^-^)
ハルネをのぞいてみると、購入者が列をなしていました。無事にゲットできて良かったデス。

さて本題へ。
小田原城散策の前に、中華料理の森羅さんでランチを食べました。

事前に電話をして、子連れで大丈夫か確認してみたところ、「二階にお座敷があること、ただお座敷席は喫煙可能であること、ベビーカーは国道1号線沿いの入口入ったところにおけること」などをあらかじめ教えていただいていたので、安心してうかがうことができました。

階段で二階にあがると、靴を脱いでお座敷に上がります。絨毯敷きで結構広いです。円卓に座椅子が配置されていました。
まだお座りができない子供には、やっぱりお座敷が便利です。

色々迷ったのですが、私は五目焼きそば、ツレは夏季限定の冷やし担々麺にしました!いずれも単品で注文です。
こちらが五目焼きそばです。お皿のサイズが大きくて驚きました。
野菜にイカ、エビなどの海鮮がたっぷりの餡がかた焼きそばにかかっています。麺の量も私にとっては結構ボリュームありました!

こちらが冷やし担々麺です。
辛さは思ったほどは辛くはありません。クリーミーさとほのかな酸味もあり、ナッツの香ばしさあり、とっても美味しいです。ただ麺の量は五目焼きそばに比べると少な目です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

食べログはこちらtabelog.com