小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市柳新田  コーヒー&アトリエ かくれんぼ

あとで読む

このブログでも何度か登場しているコーヒー&アトリエ かくれんぼさん。今回は子連れで行ってきました。

駐車場はお店の前と、道をわたったところに3台分あります。

息子はまだお座りができないので、小あがりの席を予約すると同時に、ランチメニューの限定7食「かくれんぼセット」も予約して伺いました。
小あがり席はこんな感じです。落ち着く和の空間です!お座りできない息子のために、横になれるクッションを貸してくださいました。

店内はガラス張りになっているので、中庭のグリーンが見えてとっても気持ちが良い空間です。

ほどなくして、「かくれんぼセット」が運ばれてきました~。これで1000円はお得~♪
たまごサンド+ハムチーズサンドに、サラダ、そしてスープ、さらにデザートに、コーヒーもついて1000円ですよ~!!
とっても美味しくいただきました。野菜が多く入っていて、ヘルシーです。この野菜はお店の方の畑で収穫された野菜なのだそうです。

アイスコーヒーです。量がたっぷりで、美味しい~♪

そしてホットコーヒーです。酸味が少し苦手と伝えたところ、酸味とコクのバランスが取れた「味わい」というブレンドをすすめていただきました。一杯ずつドリップしたコーヒー、ほっとしますね~。

小あがり席で私たちのお隣にいらした方たちと話をする機会がありました。お互いに子供連れ(お孫さん連れ)ということで、子供が楽しめるお店などの情報を教えていただいたりと、色々話しているうちに…
「もしかしてブログ書いていますか」と聞かれ、、、なんとこのブログをいつも読んでくださっているとのこと。さらにコメントも頂いていたkumak1126さんということが判明し、とってもビックリ(^◇^)
ブログを書いて数年になりますが、こうして話しかけられたのは初めてでした。どうやら子供を連れていたので、もしかしたらそうかなと思ってくださったようです。
恥ずかしいやら、嬉しいやら、汗が(@_@)!! すっぴんじゃなくてホント良かった~
こんな出会いも、この和やかな雰囲気のお店ならではのことなのかもしれません。
kumak1126(id:kumak1126)さん、お声掛けくださってありがとうございました(*^-^*)

そんなこんなでランチも食べ終わるころ、ツレが「クリームソーダ飲もうかな」と一言。もちろん私も。
こちらのクリームソーダ、はちみつ&果汁20%入りの特製クリームソーダなのだそうです。色も落ち着いてて、安心~♪ 

子供の頃を思い出す懐かしい味、そして美味しい~

私は「ちょこっとシフォンケーキ」にしました。普通よりも小ぶりサイズのメニューです。ふわふわでぺろりでした!

そういえば、もうカキ氷の季節ですね。こちらのお店でもカキ氷メニューが始まっていました。2013年に来たときに食べたカキ氷です⇒過去の日記これとっても美味しかったです。
今年のメニューを見ると、みかん、メロン、紅ほっぺ、宇治金時などがあるようです。紅ほっぺ、めちゃ気になります。
今度はカキ氷食べにこようっと。

こちらに来ると、お店の方の暖かいおもてなしにいつもホッとします。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

◆お店のHPはこちら⇒
◆お店のFacebookはこちら⇒