小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  和牛屋

今朝は遠くに見える山に雪が積もっています。だいぶ冷え込みましたね(*_*)
さて、本題へ。
とある休日、私の居ぬ間にツレが一人で和牛屋のランチを食べてきました(-ω-)/

こちらは老舗和牛卸問屋が経営しているレストラン(焼肉店)です。小田原駅東口から徒歩5分くらいの場所にあります。
1階はカウンター席のみ、テーブルが赤色でオシャレな店内です。

この日はランチメニューから「相州牛ゴロゴロカレー」にしました。このカレー、湘南カレーコンテストでグランプリを受賞した一品だそうです。
サラダ、珈琲、デザート付き950円です!

ネーミングの通り、大きなお肉の固まりがゴロゴロ、野菜はエリンギ、ブロッコリー、にんじん等彩も良かったです。薬味も何種類もあって嬉しいですね。
辛さはマイルドでお肉が柔らかく、美味しかったとのことです!

こちらのお店、夜の営業は1、2階とも焼肉のみでしたが、最近1階では夜ダイニングメニューの提供を始めたそうです。
ダイニングメニューを見ると、牛寿司、牛肉スタミナサラダ、相州牛のソテー大葉包み焼、相州牛のバームステーキ、三元豚のスペアリブ、相州牛と麦のリゾット等など…美味しそうですね〜♪ 
たまにお肉がっつり食べたくなる私です。近いうちに実行したいと思います。