小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  berry cafe  ベリーカフェ

週末に小田原城方面へでかけた際に、新しくできたこちらのberry cafeさんでランチを食べました。
小田原駅東口から徒歩10分程度、お蕎麦の田毎さんの並びにあります。小田原城とは目と鼻の先。

白を基調とした明るい店内です。クリスマスツリーに、観葉植物やポインセチアなど、緑や赤がクリスマスですね〜♪
店内はカウンター席の他にテーブル席があります。 


ツレはオムライス(サラダ付き)、私はフレンチトースト(プレーン)と、それぞれ珈琲を注文しました。オムライスにはデミグラスソースがかかっていて、そして中のライスは私の大好きなケチャップライスでした(^O^)/ 卵もふわとろです!

そしてフレンチトーストがきました。バニラアイスとシロップが添えてあります。中まで卵液が浸みてて美味しくいただきました。

ついでにフライドポテト(ガーリックバター)も注文しました。こちらガーリックが程よく効いてて熱々を頂きました。

そして珈琲。一杯ずつドリップしているという珈琲、美味しかったです♪

新しいカフェが増えるのはとっても嬉しいです♡
ごちそうさまでした。
berry cafeの場所はこちら↓


帰り道、駅周辺を歩いていると、新しいお店や閉店したお店などここのところ結構入れ替わりがあったことに気が付きました。東口駅前にオープンしていた、小田原 板前バル

その並びにオープンしたアイリッシュパブ ケルツ

そして小田原銀座クリニックの向かいの通りにあったあげ屋本店さんが閉店し、その後には何やら”ピザ”の看板がかかっていました。ピザ屋さんかしら(^-^) ドミノピザとかだったりして…。そしてミハト食堂がリニューアルオープンしてました。
閉店といえば、おしゃれ横丁のタルトが美味しかったペシュさんは閉店してました(;_;)

そしてAlfieri Street Cafeさん(過去の日記)が小田原市東町に実店舗を12日にオープンされるとの情報(お店のTwitter)が(^-^)b 移動販売も続けられるみたいです。こちらはWHITE GARAGEさんがブログでご紹介されていた東町ニコベビーの2階とはこちらのカフェだったんですね‼ 
新しいお店が増えること、楽しみです(^-^)