小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市中里  八葉亭

だいぶ前の話になりますが、ダイナシティに出かけたついでに、近くのハ葉亭さんでランチを食べてきました。
こちらのお店はいつもブログを参考にさせて頂いてる まいさん(まいの感想文) のブログをはじめ、多くの方が紹介されていて気になっておりましたが今回ようやく行くことができました(^-^)
といってもアップするのがだいぶ遅くなってしまいましたので、伺ったのは数か月前です(^^ゞ

1階に20席、2階に56席と想像していた以上に広い店内。2階には個室もあるそうです。ちょうどこの日も2階では親族のお食事会らしき団体さんもいらっしゃいました。
それにしてもこちら大人気なんですね。ほぼ満席でしたよ〜。
メニューも種類豊富。お店の入口には”もち豚”についての説明書きが貼ってありましたので、これがイチオシなのかしら??
悩んだ末、ツレはもち豚プレートのヒレソテーガーリックソースです。私はなぜかボロネーゼにしました(゚∀゚)

ポタージュがまず登場。濃厚で美味しいです。

こちらがもち豚ヒレソテーです。パンかライスを選ぶことができます。サラダなどもプレートにのってます。ドリンクも付きます。

ヒレソテー、一口食べましたが、美味しい♪ ガーリックソースが特に好きです。

私は注文した後から、自分の選択を少し後悔しておりました。なぜかというと、近くのお客さんがカニクリームコロッケを注文してる声が聞こえてきて、うわぁ〜カニクリームコロッケにすれば良かった(@_@)と…。メニューを眺めていた時にはまったく目に入ってこなかったカニクリームコロッケ。次回はぜひリベンジしたい。
ということで、ボロネーゼです。こちらもちろん美味しゅうございましたよ。想像した通り間違いない味です。スープとサラダ、ドリンクが付きます。

ランチといえど、メニューは豊富。他にも食べたいものがあるので、ぜひまた伺いたいです。
ごちそうさまでした。
食べログこちら