小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県横浜市  横浜ランドマークタワーからの夕景と夜景

三連休の中日に横浜ランドマークタワーの展望台へ出かけてきました。
以前からツレが”展望台からの夕日と夜景を撮影したい”と切望してましたので、今回ようやく実現したのでした。

ランドマークタワーの展望台へ上るのは初めてでした。1000円を支払って入場。高速エレベーターであっという間に69階の展望台へ(゚∀゚)
16時に到着。この時間からとっぷり日が暮れるまで、私たちはここで撮影をしておりました( ゚Д゚) 久しぶりに見る大都会、ビル群に圧倒されました。

スカイツリーと東京タワーが遠くに見えます(^O^)/ 

赤レンガ倉庫も見えました。

徐々に日が暮れてきました。さっきまで雲に隠れていた富士山がその姿を現してくれました(^-^)

ちょうど富士山の隣に日が沈みます。


撮影の合間に、展望台フロアーにあるカフェでお茶+ソフトクリームなどを食べつつ、夜景になるのを待ちました。

観覧車のライトアップがとても美しいです。色がくるくると変わるんですね〜。

それにしても夜景の撮影は難しいですね。ツレ撮影の写真が多くなりました(^^ゞ


帰り道、後ろを振り返るとランドマークタワーが!!