小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  洋食 葉椰子 (はやし)

週末のランチに洋食 葉椰子さんへ行ってきました。
こちらのお店は美味しいもの情報満載のWHITE GARAGEさんのブログで拝見しておりましたが、今回ようやく訪問することができました。

小田原駅東口から徒歩2、3分。店内は想像していたよりも広かったです。
メニューも豊富。人気なのはデミグラのハンバーグ、ハヤシライス、他にパスタ、カレーなどもあるみたいです(^-^) 洋食全般そろってる感じです。

色々と迷いましたが、初心者の私はやっぱり特製ナポリタン(^^♪にしました。
こちらはセットにすると付いてくるサラダです。サラダのドレッシングが、レモン風味爽やかな味でとても好み。

ナポリタンというと一般的にはケチャップで味付けされた印象ですが、こちらのナポリタンは別物、美味しいです♪ ケチャップではなく、デミグラスソースっぽい??、ケチャップよりも味が濃厚でコクがある特製ソースのからまったナポリタンでした(^O^)/ 麺の量も私にはたっぷりありました。上にのった目玉焼きを崩して絡めて食べるのもまた良いです。

具はピーマン、ベーコン、キノコが入っています。チーズたっぷり。ウマウマでございました。土日のランチセットにはパンもついてきました。

ツレはナポリカルボナーラにしました。
このカルボナーラ、生クリーム不使用とのこと。一口食べてみると、濃厚な卵とチーズの味、まさにカルボナーラです。生クリームを使用しなくてもしっかりとした味は出るんですね。こちらにも目玉焼きがのってますね。

次回はデミグラスソースのハンバーグを食べてみたいですね〜。あとハヤシライスも!
そうそう、こちらのお店はシェフがお一人で調理されてるので、食事が来るまでに少し時間はかかるかもしれませんよ〜(^O^)/ あっ、でも待つ甲斐ありです!
ごちそうさまでした!

洋食 葉椰子

食べログ 洋食 葉椰子