小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県高座郡寒川町  寒川神社と神嶽山神苑

3連休の初日に、寒川神社へ出かけてきました。
大鳥居と神門です。

神嶽山神苑(かんたけやましんえん)への入苑券を頂いていたのでそちらから。神嶽山神苑は緑美しい日本庭園です。
前回こちらに来た際に見逃した”難波の小池”にまずお参りしました。本殿のちょうど真裏にある神池です。難波の小池は撮影禁止ですので、写真はありません。


桔梗が美しく咲いていました。


苑内には茶屋があります。和菓子とお茶を頂けるそうです。

神嶽山神苑を後にし、御本殿でお参りしました。


古いお札を納めて、お参りして、気持ちを新たにして帰ってきました(^-^)