小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  翁庵

広小路のそば、大雄山線緑町駅から徒歩3分程度のところにあるお蕎麦屋さん、翁庵さんで軽い夕食を食べてきました。 今日の日記は、町のお蕎麦屋さんです。

入店するとお座敷席では宴会が始まってました。

私はメニューにオススメと書いてあったネギせいろ蕎麦にしました。熱々のつけ汁にお蕎麦を付けて頂きます。

つけ汁にはかき揚げとネギなどが入っていて、とにかく熱々。つけ汁の味は濃いめ、かき揚げが大量に入ってるところに、おろし生姜を加えるとさわやかになりました。お蕎麦はふつうかな。

こちらがツレが注文した特製カツ丼。写真だとサイズがわからないかもしれませんが、とにかくデカっ!!!!!! すごいボリュームにびっくりです(@_@)

ツレは見事に完食。軽い夕食のつもりが・・・満腹で動けないと言っていました。

ごちそうさまでした!

翁庵

食べログ 翁庵