小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡開成町  そば処 あしがら翁

少し前になりますが、義両親と一緒にお蕎麦を食べにあしがら翁さんへ行ってきました。
翁さん、久しぶりで嬉しいなあ〜。

こちらが”あられせいろ”です。
たぬきそばを連想させます、美味しいです♪

暖かいつけ汁に香ばしいあられがたくさん♪

こちらは”もち天せいろ”です。

暖かい汁につけて食べるのって、寒い冬にはぴったりですね〜♪
濃い目の汁に揚げ餅が入ってて、とても美味しいです♪

私は以前来た時と同じセットにしました。なぜならデザートに魅かれたもので・・・。

こちらはセットでチョイスした焼き味噌。好きなんです、これが。
味噌にネギ、上には蕎麦の実かな?がのってて香ばしさが良いです。

奥が黒糖ゼリー、手前が更科粉のゼリーです。
ミルクっぽい味と、下に入ってる小豆がナイスマッチ。

帰りがけに入口を見ると、こんな記載が!!

ぜひ一度冬の間に”あられせいろ”か”もち天せいろ”を食べてみたいと思った私です。
次回こそはデザートにつられることなく・・・・。

あしがら翁

食べログ あしがら翁