小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

Yoshikoさんと季節の花めぐり 「開成あじさい祭」編

あとで読む

昨日はブロ友Yoshikoさんと恒例の季節の花めぐりに出かけてきました。(撮影日2013年6月8日)
ちょうど昨日から「開成あじさい祭」が開催中。初日とあって、多くの人でにぎわっていました!
紫陽花の開花状況はというと、ほぼ満開といっても良いのではないでしょうか。花によっては少し枯れ始めてるものもあったり、まだ蕾のものまでさまざまでしたが、5000株もの紫陽花を満喫することができます。

こちらは紫陽花+田園風景を撮影することができます。この長閑な風景を見てるだけでも癒されます。


田んぼだけではなく、茶畑もあります。


紫陽花だけではなく、花菖蒲や向日葵なども楽しめました。こちらはあじさい祭り会場に隣接する個人のお庭を解放してくださっているのです。

咲き誇る花菖蒲の数にまずびっくりします。この本数、見事です♪

途中、Yoshikoさんの同僚の方達とも合流させてもらって、いつもYoshikoさんの日記に登場している”マリオさんの屋台”のチュロスやサンドイッチなどをつまみながら、楽しいひと時♪

Yoshikoさん持参の冷え冷えのドリンクと共に! マリオさんのチュロス、ウマウマ!

アナベルも咲き始めていました。

昨年も頂いたYoshikoさん宅の紫陽花、今年もこんなにカラフルな紫陽花を頂きました!

そしてパン大好きな我が家、コネルテのパンまで頂けるなんて(嬉涙)。

こちらの紫陽花を昨年に引き続き鑑賞できましたが、今年もまた新鮮な気持ちで紫陽花を楽しむことができてとても楽しい時間でした♪
花めぐりの日記は明日も続きます。よろしければお付き合いくださいませ♪