小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市久野  小田原フラワーガーデン 

週末に早起きして小田原フラワーガーデンへ出かけてきました。(撮影日2013年6月16日)
バラが咲き終わったこの時期は、花菖蒲、睡蓮、あじさいが見ごろを迎えていました。
ハナショウブ池”です。池を囲むように花菖蒲がきれいに咲いています。

池には睡蓮が咲いています。

もっと近くで見たい衝動にかられましたが、これが限界。


園内にある”あじさいの小道”。紫陽花が満開です。

紫陽花は雨が似合いますね♪

梅の木の足元にはまんまるな梅の実がごろごろ。
当然のことながら、梅の実の持ち帰りは禁止で〜す。 ということで、とりあえず梅の実、撮影しときました。

池の周り以外にも、もう1か所花菖蒲が群生しているところがあります。ウッドデッキ付近です。


ちょっとカメラのモードを変えて撮影。


バラの時にみかけた紫のネギ坊主はすっかり刈り込まれておりました。また来年会えるのを楽しみにしてます。