小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  甘味ホール 三政屋

※こちらのお店は2015年5月31日で閉店されるそうです。


小田原市民の憩いの場所、甘味処”三政屋”さんへ行ってきました!!
小田原駅東口からは、徒歩で15分程度かかると思います。
ネットの情報によれば、なんと!!昭和17年創業だそうで、70年近く営業を続けてる老舗なんですね。

自慢焼(大判焼)の他にたこ焼き、アイスなど甘味中心のメニューです。
この日も”自慢焼”や”たこ焼き”を買い求めるお客さんが店前で待っていました。
私たちの前のお客さんは”自慢焼”を7個注文していました。
ということで、焼いてくださる方達はてんてこまい。

自慢焼 1つ130円。
北海道産小豆と、国内産小麦を使用しているとのこと。
熱々の出来立てをいただきま〜す。

皮にはゴマも入ってて、香ばしくて美味しい。
そしてなによりも中の小豆がたっぷり入ってて、最高♪
これは本当に美味しい☆☆ 

これは間違いなくまた買いにきます。
とても気に入ったのでした!! 自慢焼、万歳!!!!
Yoshikoさん情報でたこ焼きも美味しいとのことだったので、次回はぜひ!!
そうそう、アズキアイスも美味しいらしいです・・・。
自慢焼もまた食べたいし、色々食べたいものが多い・・・・。

お探しの店舗のページはありませんでした

すぐ近くにある海を見て帰りました。


カモメさん達が休んでました。
そういえば、このカモメさん達、最近は小田原城の池にも遊びにきてます。