小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町  富士屋ホテル 「ザ・フジヤ」

紅葉を見に行った数日後に箱根に再度行く機会があり、富士屋ホテル内にあるレストラン「ザ・フジヤ」でカレーライスを食べてきました。
富士屋ホテル内のレストランに入ったのは初めてです。
わぉ〜レッドカーペットだ。

まず驚いたのがその天井の高さ。そして格子模様の天井や壁の装飾の素敵なこと。
窓も大きいので外の景色を眺めながら、ゆっくり食事ができますね。


左下にあるドリンクは、ワインかと思いきやぶどうジュースです。
寄木細工の入れ物に入ってるのは薬味類。種類が多い〜。

ビーフカレーです。
これって銀食器でしょうか?? ピッカピカです。そして、フォーク一本のみ用意されます。
スプーンではなく、フォークで頂くんですね。

写真の固まりはじゃがいもではなく、お肉でした。大きなお肉がごろごろと入ってました。
カレーはスパイスが効いてて、お〜と納得できる美味しさでした。
お値段もかなりのものですが、サービスも内容もお値段に見合ったものでした。

ごちそうさまでした。

ザ・フジヤ

食べログ ザ・フジヤ