小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市南町  清閑亭にて「埜庵 kohori-noan」さんのかき氷 (期間限定:既に終了)

あの有名な「埜庵」さんのかき氷が小田原で食べられる♪というナイスな情報をWHITE GARAGEさんに教えていただき、ずっと気になっていました。
いよいよ食べたくなったので、昨日強風吹きすさぶ中、行ってまいりました、清閑亭へ!
清閑亭は寒いかな〜とかなりドキドキしましたが、窓際の席はお日様ポカポカ。暖房も効いててむしろ背中が暑いほどでした。
こんな寒空の中、みなさん埜庵さんのかき氷を求めて続々と人々が入ってきますよ・・・11時すぎなのに席も結構埋まっててびっくりです。

ということで、抹茶金時です。どーん。

練乳と共に。上には紅葉が!
それにしても、広々としたお庭を眺めながらいただけるなんて嬉しいです。

氷を食べ進めると中に小豆が入ってました。練乳もかけたりしながら・・・。

最後は持ってきてくださったストローにて、ズズズーと。

いやあ〜食べ応えありました。抹茶の味もかなり濃厚で、初埜庵、美味しかったです♪
ちなみに、埜庵さんのHPによれば、こちらでの出張営業は、残すところ12月14日と15日の二日間だそうです。(14日は後から追加されたようです)
時間は11時から16時(ラストーオーダー15時)です。

食べ終わった後は、清閑亭を見学してみました。
海もばっちり見えました。


ランプも素敵。右下の写真は襖の取っ手部分です。


美味しかったです♪
なお普段はこちらではカフェ清閑亭が営業してまーす。

カフェ清閑亭

食べログ カフェ清閑亭