小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市南鴨宮  【期間限定】 すみれcafe

それにしても毎日、毎日、暑い日が続きますね。 
小田原では昨日は夜雨が降るという予報でしたが、どうも降らなかったようです(゚∀゚) 雨が恋しい〜。 
こんな暑い日にはやっぱりカキ氷、ということで行ってきました、すみれcafeさんへ(≧▽≦)

先日の日記で、すみれcafeさんが期間限定で居酒屋RE☆VOさんの店舗にて営業中とご紹介しましたが(過去の日記)、私もやっと食べてきました(^O^)/


あまおうで作られたというシロップがたっぷりかかった「大人イチゴ」にしました。粒粒生いちごがたっぷり、私にとっては甘さはやや強めでしたが、美味しかった〜。

さくさくと食べていたら、上半分が雪崩を起こし、大事なシロップ部分が流出するという大変なハプニングが発生( ゚Д゚) ガ〜ン(;_;)
みなさまも食べるときは雪崩には気をつけてくださいね。

ツレはぽんかんの練乳がけ。
酸味と甘みのバランスが絶妙、ぽんかんってこんな爽やかな味だったんだ!!と(≧▽≦) ミルキーな味を楽しみたい方は練乳部分と、一方甘さ控えめですっきり爽やかを楽しみたい私はシロップ部分だけをガツガツと食べました!! これ美味しい〜♪

私の中では”ぽんかん”に軍配が!!
食べている間も、テイクアウトのお客さんがいらしたり、みなさんカキ氷LOVEの方が来店されていました。
ごちそうさまでした。