小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  栄町 一(ぴん)

土日のランチはもっぱら外食の我が家。
以前WHITE GARAGEさんのブログに紹介されてて気になっていた「栄町・一(ぴん)」さんへ、土曜日のランチに出かけてきました。土曜日もランチがあったとは!!
WHITE GARAGEさん、いつもありがとうございます!

場所は小田原駅東口から徒歩5分程度。小林病院の向かい、栄町パーキングの並びにあります。

店内はテーブル席(4人かけ)が2つとカウンター席があります。
男性ばかりの定食屋さんかなと勝手に想像しておりましたが、まったく違いました。
清潔な店内、女性一人でも全然OKです!

外にある看板には・・・
”すべて手作り”、”大盛は無料”、”アルカリイオン水使用”、”旨いご飯たっぷり”、”化学調味料不使用”、”ネパールのオーガニック珈琲サービス中”と嬉しい内容が!!

ツレはロースカツ定食 1000円。ランチは食後に珈琲がつきました。

カツがサクサクだそうです!! サラダの野菜もたっぷりです。
そしてご飯が美味しかったです☆

私は小田原産かますのフライ定食 900円。こちらもランチは食後に珈琲がつきます。

小田原産のかますは、ふっくら、衣は肌理が細かく、サクサクでした!!
どうやったらこんなにサクサクに揚がるのかしら・・・。 
かますは2つも入っててボリューム満点♪
フライはもちろんですが、小鉢のタケノコの煮物と大根の漬物、そしてお味噌汁、どれもとても美味しかったです♪ 
そして最後にアイスコーヒーがついてましたよ!
リピ決定!!

煮物なども美味しかったということは、きっとメニューにあった「お惣菜定食」もおいしそうだな〜と思いました。次はそれで!
とても美味しかったです、ごちそうさまでした!