小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栢山   Victoria Rose Tearoom

12月25日、クリスマスの日に栢山にあるVictoria Rose Tearoomさんでお茶してきました。
場所は尊徳記念館から徒歩3分くらい、栢山駅からは徒歩8分くらいのところにあります。
お店の裏手に駐車場もあります。

お店の裏にはお庭が。

店内はクリスマスデコレーションが!!
テーブルクロスや飾りつけが何ともかわいいです。
流れる音楽もクリスマスの曲で、いい雰囲気です。


クリームスコーン(バター、ジャム、生クリーム付き)350円。
ラズベリージャム+生クリームとスコーンとの相性ばっちりです。

珈琲 400円。こちらもおいしかった。
しかも珈琲はお代わり(1回)ができました。何て嬉しいサービス♪

イギリスから輸入しているという紅茶。450円。
PG Tipsという紅茶にしました。
飲み口すっきり、ミルクティーにもぴったりです。

紅茶はポットサービスです。

食器の柄はお店の名前からか、ローズ柄が多く、どれも素敵でした。
私たちはちょうどお昼どきに行ったのですが、ケークサレをサービスで出してくださいました。
生地はしっとり、コーン、じゃがいも、ほうれん草などが入っていて、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。