小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅前新店いろいろ、そして、こどものことなど

ここのところで小田原駅前に新店がぞくぞくとオープンしましたね~。
いきなりステーキや、串カツ田中、そして箱根の宮ノ下にある森メシ小田原駅前にMORI-MESHI 小田原という名前でオープンしてました。
宮ノ下の森メシにも行きたいと思って行けていませんでしたので、小田原駅前のこちらのお店にはぜひ近いうちに伺ってみたいです!

そしてもう一つ。小田原駅コンコースにハニーズバー(HONEY'S BAR)がオープン!

店名の通り、はちみつとフルーツ、野菜、ミルク、ヨーグルトなどをベースにしたジュースを飲むことができます。
小田原農園みかんジュースを発見!さっそく飲んでみました。まさにみかん!!りんごとマンゴーも入っているそうです。美味しくいただきました。

そして駅前ではありませんが、フレスポ小田原シティモール内にあったトラベラーズカフェがヨゴリーノカフェとしてリニューアルしていました。
ヨゴリーノとはフローズンヨーグルトのこと→HP★
先日食べたのですが、さっぱりだけどコクがあってとっても美味しかったです!!

話はがらっと変わって、子供のことなど。
早いものでもうすぐ10ヶ月になります。最近独り言を言うのがブームで、暇さえあればブツブツとしゃべってます。
先日も昼寝をしてるはずの部屋から、ブツブツと大きな独り言が聞こえてきたので「あ、起きたな」と思って扉を勢いよく開けたら、びくっと飛び上がらんばかりに驚いた顔をして固まっていて、かなり愉快でした。
完全にマイワールドに入っていたようで…!

たまに絵本を読み聞かせるのですが、なかなか集中力は持続せず、途中で絵本をかじってみたり遊びはじめてしまいます。
こんな様子ですが、えこ (id:bambi_eco1020)さんのブログで紹介されていた絵本がとにかく面白そうだったので、買ってきました(^-^)
bambi-eco1020.hatenablog.com
bambi-eco1020.hatenablog.com
ヨシタケシンスケさんの本「もうぬげない」「ふまんがあります」「りんごかもしれない」の3冊です!

子供の発想って本当に豊かで柔軟で、凝り固まった大人の発想を気持ちよく壊してくれます。「もうぬげない」と「ふまんがあります」は上記のえこさんのブログを読めば内容がとってもよくわかります!
「ふまんがあります」ではパパの娘への言い訳がはちゃめちゃすぎて笑えるのですが、きちんと娘と向き合ってるのが伝わってきます。息子に読む絵本というよりは、私自身が楽しめる絵本でもあります。
じんわりとほっこり、あったかくて、面白い絵本でした(^◇^)