小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅前散策  閉店・開店

残念なことですが、このところよく耳にする閉店情報。
小田原駅前のベルジュが閉店するとの情報がyahooニュースにも出てましたね。
駅前ベルジュ横の「天金」さんや「フレッシュネスバーガー」、オービックビルの「はげ八」さん、「すみれcafe」さんは既に閉店、小田原市内ではありませんが足柄上郡大井町の「cafe truck」さんも今月末で閉店されるようですし・・・

そして、先日錦通りを歩いていたら、なんと”山口菓子舗”さんが閉店してました。びっくり。

つい先日通った時はセールしてたのに、9月30日で閉店していたとは。
残念ですね・・・。

一方で以前”茶月”のあった場所に、新しくチケットの”大黒屋”がオープンしてました。

散歩がてらうろうろしてると、おしゃれ横丁の突き当たりのお店が変わってました。
1階がステーキとハンバーグのお店「はんぐりー庵」、2階は「海鮮茶屋 ふくまる亭」です。
ネットで調べると、ふくまる亭は今年の1月から営業、はんぐりー庵は8月から営業されてるみたいです。
気が付かなかった!!

ふくまる亭

食べログ ふくまる亭

新しいお店がオープンしたり、町が活気づくことは市民としては嬉しいことです!!