小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市中里  サンマルクカフェ ダイナシティ小田原店

鴨宮にあるダイナシティに、10月11日に新しくオープンしたサンマルクカフェに行ってきました。小田原近辺にはサンマルクカフェはなかったので、新規の出店は大歓迎です(^O^)/

店内はかなり広く、席数も多いです。この日がオープンでしたが、席を確保することができました。

久しぶりのサンマルクカフェでしたが、名物のチョコクロ(チョコの入ったクロワッサン)には、新しく”クリームブリュレチョコクロ”というのもあるんですね~♪ とりあえず普通のと合わせて一つずつ購入。
普通のチョコクロは鉄板のおいしさ。チョコの分厚さが好きです。そしてクリームブリュレチョコクロはバニラ風味でこれまた違う味わい。

そしてもう一つ気になっていたのが”デニブラン”です。このデニブランは、超有名ブロガーの「ちきりん」さんが美味しいと絶賛していたものです。数種類ありましたが、デニブラン和風小豆をチョイス。
ほんのり温かいデニッシュの上にはソフトクリームと小豆、そして抹茶がかかっています!
想像していた通りの味!甘いものが好きな方にオススメです。デニッシュ自体にも砂糖が少しかかっているので、全体としては結構甘いです! 

そして、今回ドリンクは大阪ミックスジュースとホットジンジャーティーにしました。
謎のドリンク、大阪ミックスジュース…(゚∀゚)、いつも新しいものを注文するチャレンジャーなツレが注文しました。店員さんに尋ねてみたら、バナナとミルクをベースにフルーツを入れたミックスフルーツジュースだそうです。
そしてホットジンジャーティー、美味しいのですが甘かったです!!
デニブラン=甘い上に、なぜか大阪ミックスジュースとホットジンジャーティーという甘いドリンクを注文した私たち(◎_◎;)
素直に珈琲を注文すれば抜群のハーモニーだったのに…と後から少し思ったのでした!

その他のメニューとしては、パスタやパフェ、スムージーなどのメニューもありました。22:30まで営業しているので、隣の映画館で映画を観た後にお茶するなんていうのもアリですね(^-^)
鉄板のチョコクロを求めて、また訪問します!!


そして話は変わりますが…
小田原駅周辺の新店情報です。小田原駅西口から徒歩2分、城山郵便局近くの角の1階にイタリアン「オステリア イルチエロ」が近日オープン(10月中の開店を目指すとfacebookには記載がありました)するそうです。

もともと大磯にあったお店を閉店し、小田原へ移転するとのこと。
開店が楽しみです(^-^)
小田原ではイタリアンの新規開店がここのところ多くて、選ぶお店が増える私たちにとっては嬉しいニュースです。
◆オステリア イルチエロのFacebookページはこちら

オステリア イルチエロ | Facebook