小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市中里  鎌倉かつ亭 あら珠

西武小田原店にあるとんかつ屋さん「鎌倉かつ亭 あら珠」さんでトンカツを食べてきました。

テーブルに置いてあったのは、きゅうりの漬物、トマトがベースのとんかつソース、そしてこのドレッシングが美味しいのです(^-^)
赤い果肉のオレンジベースの爽やか柑橘系オリジナルドレッシング!!

今回は二人ともヒレかつ御膳。こちらは120グラムです。二人分だからか、ご飯はお櫃で出てきました。量が調節できて嬉しいです。

揚げたてトンカツ、やっぱり美味しゅうございますね。

あっ、もちろんキャベツはお代わりいたしましたよ!!
何しろ前記のあのドレッシングをかけてさっぱりあっさりと頂くキャベツがとても美味しいです。
そしてツレが追加したアジフライ。
軍配はヒレカツに上がりました!

美味しいトンカツ、爽やかドレッシング、あ~美味しかった!
ごちそうさまでした。