小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

山梨県南都留郡山中湖村  FUJIYAMA KITCHEN (フジヤマ キッチン)

少し間の話になりますが、山梨コトリップの最後は山中湖にあるFUJIYAMA KITCHENに立ち寄りお茶しました。

こちらはPICA山中湖ヴィレッジという宿泊施設の敷地内にあります。

FUJIYAMA KITCHENは保存料や添加物を使用しないオーガニックフードなレストランです。
窓が大きくて明るい店内。窓際の席に座ると山中湖が目の前に見えます。

敷地内にはハンモックカフェもあり、ハンモックでくつろぐ子供達の姿もありました。

私は米粉クレープと珈琲にしました。米粉ということもあり、クレープ生地はもちもち弾力あります。上にはナッツ類とアイスがのっており、メープルシロップがかかっています。
珈琲の写真を撮り忘れましたが、美味しい珈琲でした。

ツレはシフォンケーキ。

セットに桃のジュース。このジュースはそのまま桃を食べてると感じるくらい濃厚で美味しかったです。

山中湖周辺のお店ということもあり、全体的に値段設定は高めですが、湖を眺めながらのんびりとくつろぐには良いカフェでした。ごちそうさまでした。