小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町  手打ち蕎麦 彦(げん)

こちらWHITE GARAGEさんのブログで拝見してからずっと行ってみたかったお店、手打ち蕎麦 彦(げん)さんへランチを食べに行ってきました。
場所は箱根湯本駅から徒歩ですと20分程度。天成園の近くにあります。
駐車場はお店の敷地内に数台分ありました。

店内はゆったりとしたテーブルの配置。
テラス席もあり、この日もワンちゃん連れの方がテラスでお蕎麦を食べていました。

この日のランチは、せっかくなので白海老の天ぷらが食べたい!!ということで、セットにして久しぶりの贅沢ランチとなりました。
セット蕎麦には蕎麦(”彦”か”せいろ”のいずれか)+白海老の天ぷら+”焼き味噌”か”おしるこ”がついて、2300円です。
私は”彦”をチョイス。
つなぎが二割。長さは短め、お蕎麦の香りがとても良いです。お蕎麦の味がいまいちわからない私でも違いが少しわかる気が・・・!

アップにしてみました。

ツレは”せいろ”。甘みがあってのど越しが良いお蕎麦だそうです。

お待ちかね、白海老の天ぷらです。
大きさは5センチ程度。塩をつけていただきます。こちら甘みがあってと〜っても美味しい!! 

こちらがツレの焼き味噌。くるみとお味噌香ばしくてナイス!!

私はおしるこ。二人で取り分けることができるようにお椀を2つ用意してくださいました。
このおしるこも濃厚でとっても美味しかったです。

いやあ〜味も量も大満足な内容でした。とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

手打ち蕎麦 彦

食べログ 手打ち蕎麦 彦