小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町  箱根湯寮 (はこねゆりょう)

つい最近オープンした箱根湯寮の温泉に浸かってきました。
以前あった”ひめしゃらの湯”をリニューアルしたようです。箱根湯本駅から無料送迎バスがあります。
入口で受付をして、下駄箱の鍵を受け取ります。一人1300円、タオルは含まれていません。

オープンしてまだ日も浅いですが、観光客の方が無料送迎バスに乗って続々と到着していました。

中庭を通って温泉へ向かいます。

こちらは施設内にレストランと、売店などもありました。

こちらが温泉の入口。露天風呂、内風呂、洗い場、サウナ完備。
露天風呂は周囲に木が茂っており、森の中にいる気分です。露天風呂は見晴らし風呂や、一人用の信楽風呂など3つくらいありますよ。
見晴らし風呂では、目の前にある蔦が絡まる巨木を見ながら、ゆったりと温まることができました。下を見ると国道一号線の函嶺洞門(かんれいとうもん)が見えました。(男性風呂からは見えなかったそうです。)

そうそう、アメニティーについてですが、化粧水等は無く、コットンと綿棒しか置いてありませんでした。
洗顔フォーム、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは洗い場にあります。
施設はオープン間もないこともあり、清潔で気持ちが良かったです!!