小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県伊東市  DHC 赤沢日帰り温泉館

雨の週末、朝早くに目が覚めてしまったので、急遽、思い立って伊豆高原駅にほど近いDHC 赤沢日帰り温泉館へ出かけてきました。
こちらはあの化粧品のDHCが運営している施設で、この一帯赤沢温泉郷には、日帰り温泉の他に、赤沢温泉ホテル、テニスコート、プールハウス、居酒屋、ボーリング場、エステ等々施設が充実しています。

数年前に日帰り温泉の大浴場には訪れたことがあって、その眺望の素晴らしさには驚いた記憶がありましたが久しぶりの訪問です。
先日”う~にゃんっ”さんのブログで、こちらの露天風呂付個室が紹介されていて、それを見てから個室に行ってみたかったのです!!
う~にゃんさん、素敵な情報をありがとうございます(^-^)b

天気が悪かったことに加え、夏休みも終盤だったのと家を朝早くに出たので、普段は渋滞しがちな海沿いの道でもすいており、小田原から1時間半ほどで到着。
週末にもかかわらず個室の予約をせずに向かってしまいましたが、開館と同時にカウンターに行き、なんとか露天風呂付個室を確保できました~♪ 後で予約状況を見たら、ほとんど埋まっていたので、今回はラッキーでした。週末などは特に事前に予約をした方が良さそうです。個室は1時間あたり2700円です。この他に施設の入館料が発生します。
個室は2階ですが、目の前に海が広がっていて、素晴らしい眺めです!!

個室には机や座椅子の他、お布団やテレビもあり、お風呂に入った後にゆっくり寛ぐことができます。

そしてお楽しみの風呂です。個室は4種類のお風呂があるのですが、今回、入ることができたのは樽風呂の個室でした。

この日は小雨が降るあいにくのお天気でしたが、湯船に浸かりながら眺めるこの景色で疲れも吹っ飛びました。

洗面所に置いてあるアメニティはもちろんDHCのものです。女性用と男性用、共に充実していました。

露天風呂付き個室、とっても気に入りました♪ ゆっくり寛げるのは本当に魅力的です。まるで温泉旅館に一泊してリラックスしたような気分を味わうことができました~(^-^)

ちなみに3階・4階にある大浴場からの眺めは、左右の仕切りが無いので、個室よりもさらに開放感抜群です。
「絶景なり。海と空と温泉の一体感。」この看板の写真は合成ではないと思います。大浴場の様子はこちら→HP参照

また、下の写真は2階にある無料の休憩所です。ここからの眺めも良いです~。

景色を堪能しながらゆっくりできる温泉、最高で~す!