小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市中里  フロマージュ

ロビンソンに出かけた際に、帰りがけに立ち寄った手作りケーキの店「フロマージュ」さんでケーキを購入しました。
ハロウィーンの飾りつけですね。

小田原産みかんハチミツの生ロールです。
小田原産のみかんハチミツといえば、だいぶ前の日記でも紹介したことがあります。(過去の日記

原材料の表示を見ると、添加物などは入っていないようです。

何が嬉しいって、こちらのロールケーキは最初から6等分されています。
家で切るとこんな綺麗な「のの字」にはならないのです。
生地はしっとりしてて、ハチミツの甘さだと思いますが、生地自体の甘さがしっかりありました。
濃厚な生クリームとともに、ぺろりと!

こちらは「フロマージュ」。
チーズケーキの上に、ホワイトチョコレートがかかっています。
店名と同じケーキということで購入してみました。
美味しかったです♪

こちらのお店、店頭には小田原産栗のモンブランや、片浦レモンを使った焼き菓子など種類豊富でした。
パウンドケーキもとーってもおいしそうだったので、次回はそれを食べてみたいです。