小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

銀座のジンジャー  3つの柑橘ジンジャーシロップ

銀座のジンジャーというお店の「3つの柑橘ジンジャーシロップ」を頂きました

生姜ベースのシロップに柑橘系の良い香りが♪
説明書によると、こちらのシロップは生姜をはじめ、黒コショウや唐辛子、シナモン、クローブレモングラスなどを煮込んでシロップの原液を作ってるそうです。クローブ、シナモンなどの香りはほのかに感じます。 

めったに登場しないカップで飲んでみました。
お湯で割って、ゆっくりと飲みました。
最近の暑さで冷たいものばかりを欲していましたが、こうして温かいものを飲むのも体が温まって良いですね〜。
美味しいです♪
ごちそうさまでした。

銀座のジンジャー 銀座本店

食べログ 銀座のジンジャー 銀座本店