小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町湯本   さがみや SAGAMIYA 

とあるカフェで箱根の”るるぶ”を読んでいたときに偶然見つけたSAGAMIYAさんのナッツヴェセル
なんでもあの”岸朝子”氏推薦のお店だとか・・・・。
週末土曜日の夕方、車で箱根湯本まで買いにいってきました。
お店の場所は、箱根湯本駅を出てすぐ目の前です。バス乗り場のところです。
お店の前はバスに並ぶ人で混雑してましたので、ささっと撮影をして。

こちらが噂のナッツヴェセルです。キャラメルの上に色々な種類のナッツがたくさんのってます☆ こちらで390円。

カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、くるみなどたくさん!

かじりかけの写真ですみません(汗)。
たしかにこれ美味しい☆☆
しかし、今回冷蔵庫で冷やしてから頂きましたが、キャラメル部分がかなり硬いので、前歯が差し歯の方は食べる時は要注意です!!
差し歯が折れそうな硬さです。
でも食べ進めて中央部分にたどりつくと、キャラメル部分の下のクッキー部分が少し増えてきて、だいぶ食べやすくなりましたよ。
前歯が折れても、やみつきになりそうな味で、とても気に入りました。
濃厚で甘いキャラメル部分+ナッツの香ばしさと歯ごたえ+クッキー生地がぴったり。

ほかにもブラウニーやクッキーなど、気になるお菓子がたくさんありました。
箱根土産にも良さそうですね。
また買いにいきます。

さがみや

食べログ さがみや