小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡開成町  そば処 あしがら翁

少し前になりますが、開成町にある有名なお蕎麦屋さん「あしがら翁(あしがらおきな)」さんへランチに行きました。
食べログでもかなり上位ですね。

普通のお宅にお邪魔するような感じです。
テーブル席の他に、カウンター席もありました。


干支の木の飾りです。かわいらしいです。

さてこの日は15食限定というAセットにしました。 
焼き味噌 か ごま豆腐+そば(せいろ か かけ)+デザート(黒糖ゼリーか更科粉のデザート)1200円です。
こちらが焼き味噌。
これ絶品!!でした。
西京味噌に長ネギやクルミなどが入っていて、その上に揚げた蕎麦の実がのせてあります。
香ばしくて少し甘みもあり、美味しい♪

せいろ蕎麦にしました。こちらも美味しいです。
薬味にはわさび、ネギの他に大根おろしも添えてありました。

デザートは更科粉のデザートをチョイス。
上に粒餡の上に更科粉のゼリー?があり、上にミルクがかかっています。
デザートもつくなんて嬉しいです。

夜はコース料理(要予約のようです。HP参照)もあるようで、一度食べてみたいです。

あしがら翁

食べログ あしがら翁