小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市城山  オステリア イル チエロ Osteria il cielo

先日のブログにて10月中にオープン予定とお伝えしましたオステリア イルチエロさんが既にオープンされたとのこと。さっそく週末のランチを食べに出かけてきました。
オステリア イルチエロさんは小田原駅西口から徒歩2分程度と便利な場所にあります。

11時30分の開店と同時に入店。すでに入店待ちの方もいらっしゃいました。

店内はテーブル席が6つほど、テーブルの大きさは大小色々ありました。淡いピンク色のテーブルクロス、清潔感漂う店内です。


週末のランチコースは3種類ありました。それぞれパスタやメイン、ドルチェは数種類の中から選ぶことができます。
◇Aコース 1200円 前菜+パスタ
◇Bコース 1800円 A+ドルチエ+珈琲or紅茶
◇Cコース 2500円 B+メイン
という感じです。
私はBコース、ツレはCコースにしました。
まず前菜です。これは両コース共に同じでした。
ニンジンのラペ(すみません、きちんとした名前は失念)が美味しかったです。

右下の平塚産の生シラスと○○(→失念)のブルスケッタは少しぴりっと辛くて、お酒のおつまみにも最高♪

続いて私のパスタ”揚げ茄子とモッツァレラチーズのトマトソーススパゲッティです。たっぷりの揚げ茄子と、モッツァレラが嬉しいです。モッツァレラチーズはまろやかで大好きなのです。

広島産カキとからすみのリングイネ。からすみの塩っぽさとカキのミルキーな甘さがマッチする大人テイストなパスタです。リングイネって美味しいですね。

そしてツレのコースのメイン”愛媛真鯛のソテーフレッシュトマトソース”です。こちら二人で取り分けができるようにお皿を持ってきてくださいました!なんて親切♪
このメインが私は一番お気に入りでした(^-^) 真鯛の皮もパリパリと焼いてあって、フレッシュトマトソースの味がとっても美味しかったです。

ツレのカタラーナ。上のカラメル部分がパリパリ、凍らしてアイス状になっていました。これは美味しい!!プリン部分が濃厚でほろ苦いカラメル部分とあってとっても美味しいです♪♪

レモンシフォンです。

ドリンクも付きましたが撮影をしていませんでした!
パスタだけではなく、メインも色々と食べてみたくなります!!
美味しかったです。ごちそうさまでした。