読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町強羅 餃子センター

レストラン【箱根】
あとで読む

彫刻の森強羅駅のちょうど中間にある人気のお店「餃子センター」で、餃子を食べてきました。以前立ち寄った時は、入店を待つお客さんが店の外までずら~っと並んでいたので断念しましたが、この日は11時15分に到着したらスムーズに入店することができました。

こちらのお店、電車がよく見える鉄スポットでもあります。私たちはもちろん窓際の席に着席。窓の外を通過する箱根登山電車を見ることができます(^-^)

とりあえず餃子センターなので、餃子を注文しました。
注文したのは、「はこね餃子」「スタミナ餃子」「しそ餃子」にライスを一人分単品で注文しました。餃子+ご飯+お新香+味噌汁が付く定食セットもありましたが、餃子を3種類にしたのでライス単品を二人で頂きました。
ほどなくして餃子が運ばれてきました!! すごっ!餃子はそれぞれ7個ありました。わかってたけど、注文しすぎたかしら(゚∀゚)

熱々!!餃子の皮はパリパリです。焼くというよりは揚げに近いような焼き加減です。中はジューシーで美味しいです!

スタミナ餃子には、にんにくはもちろんですが、銀杏も一粒入っていました。にんにくは強めです。帰り道、私たちからはきっと”にんにく臭”がしていたことでしょう(゚∀゚) でもスタミナチャージです!

しそ餃子は香りよくさっぱりと頂きました。私は”はこね餃子”が、ツレは”スタミナ餃子”が気に入りました。

餃子を頬張りつつ、横目で電車の通過をチェック。なかなか忙しいです(´・ω・`)

餃子ですっかり満腹となり、ライスは少し残してしまいました。
私たちは事前の予習なく定番の餃子を注文しましたが、周囲を見渡すと、みなさん水餃子や揚げ餃子など色々な種類を注文してました。次回は他のものも食べてみたいです。
ごちそうさまでした!

お店には季節の風景や登山電車の写真が飾られていました。

その中の1枚、モヤの中の紫陽花と電車。いつかこんな素敵な雰囲気の写真が撮れたらいいな〜♪と思いました。