読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  栄月

あとで読む

大雄山線の緑町駅前にある栄月さんで、おやつを買ってきました。
過去にもブログに登場したことがあります(過去の日記)。

最近、個人的にとても気に入っているのが栄月さんの麩まんじゅうなのですが、なんとこの日は売り切れ(*_*)
実は前回訪問した時は「まだ出来ていない」ということでやっぱり買えず(号泣)。この麩まんじゅうは、四万十川の青のりの香りが良く、冷蔵なので冷たくて、あのふわもちっとした食感が好きなのです。いつまた出会えるかなぁ~。

ということで、この日は珈琲どら焼き、チーズどら焼き、大名最中を購入しました。
過去の日記をアップした時に、THさんからコメントで「チーズどら焼きが美味しかった」と教えて頂いていたのもあって、今回購入♪
冷凍販売。このまま冷凍庫で1か月保存可能のようですが、解凍後は冷蔵庫で3日以内と書いてあります。

チーズどら焼きから…♪
中のクリームチーズとどら焼きが合うんですね~♪ 和菓子というよりは洋菓子といってもいいですね!!
チーズが濃厚すぎずあっさりしていて、これはあっという間に完食です。美味しかったです。
珈琲どら焼きは、チーズどら焼きとは異なり、どちらかと言うと生クリームっぽいテイスト!ほんのり珈琲味で、こちらも美味しかったです。

お城の形をした大名最中。開封すると最中の香ばしい匂いがして、たまりません。粒あんが入ってて美味しいです。

こちらのお店、お邪魔するたびにすぐお茶を出してくださるのも嬉しいサービスです。
次回こそ麩まんじゅうを買いに来るぞ!!

ところで、現在小田原城で開催されている「小田原城あじさい花菖蒲まつり」に合わせて、小田原のスイーツ食べ歩き企画「小田原さんぽ 甘味摘み」なるイベントが開催されています。(2014年6月7日~6月22日)
3枚綴りのチケット1500円(500 x 3枚)を購入し、イベント参加店で甘味摘み特別メニューやお得なセットを楽しむことができるのだそうです。
甘味摘みのパンフを見ると、美味しそうなスイーツが盛りだくさんでお得感がありそうです!
こちらの栄月さんも参加されています。