小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市荻窪  AULAC オーラック

久しぶりのエスニックオーラックさんです。この日は珍しく夜に伺いました。

生春巻きです。間違いない味です。本数は指定できましたよ。

青梗菜のガーリック炒め。この味とっても好きな味でした。ガーリックの他に生姜も入っており、オイスターソースの香りも良く美味しかったです。

そして大好きな鶏肉のフォーです。

ちょうどお店に行く前の日、テレビで見て食べたかったベトナム風お好み焼き「バインセオ」。こちらのお店にもあるではありませんか!!
しかしバインセオ、大きさが半端ない。直径30cm以上あったのでは…。これは3〜4人分くらいありそうです(゚∀゚)

外はパリっと焼かれた卵っぽく、薄いクレープ様の生地。このパリパリ感がいいです!!そして中身はもやし、ニラ、豚肉、海老などがたっぷり入っています。ナイフで切って、ほんの少し酸味のあるソースをかけて頂きます。これは癖になりそう♪美味しいです。

この時点ですでに大、大満腹・満足状態。にもかかわらず、ツレはベトナム珈琲+揚げバナナをどうしても食べたいと注文。本気か(-_-メ)
ベトナム珈琲の登場です。下に入ってるのは練乳です。私は甘い珈琲は苦手なので飲みませんが、ベトナム珈琲といえばこれですね!

そして揚げバナナ。脇に添えてあるのはタピオカミルクです。揚げたて、熱々のバナナの衣はアメリカンドーナツを思わせる感じ。バナナの甘さが際立ち、お〜これウマウマ(^-^) そしてタピオカミルクにバナナを浸していただくのも、またまた絶妙!!

あんなに満腹だったはずなのに、揚げバナナに手を出してしまいました。美味しくて止まりませんでした。スイーツは別腹ということで…、お酒は飲まなかったということで…。
ランチも美味しいですが、夜も美味しいです。また食べに行きたいです。ごちそうさまでした♪