小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市酒匂川河口  ゴマフアザラシ オダちゃん!!

先日の日記でも書きましたが、酒匂川河口にたびたび現れるゴマフアザラシオダちゃん
いつもコメントを頂くWansukさんのブログで、なんとも愛らしいオダちゃん(#^^#)を拝見してますます会いたい気持ちを募らせておりました。
こないだ出かけた時は見ることができなかったオダちゃんですが、昨日やっと会うことができました。
ヨークマートの裏手の酒匂川河口に9時過ぎに到着。するとカメラを構えた方の姿が見えます!!近づいてみると、オダちゃん、リラ〜ックスした様子でのんびり泳いでいました!(^^)!
対岸から寄せられるみんなの熱い視線を集めるオダちゃん。気にすることなく涼しい顔♪
よっこらせ。

お〜こちら側に泳いできてくれました。オダちゃん、ありがとう!!

カメラ目線で大サービスしてみたりして。

かわいく撮ってネ(´・ω・`)

う〜ん、まったり〜。

この後、泳ぎながら移動していったオダちゃんでした。

オダちゃん、仲間と早く合流できるといいですね。
今回オダちゃんと遭遇した場所です。↓